父親だけど長期育休とってみた

1年間の育休を終え、1歳児と格闘中。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

父親が地域のこども館デビューしたら意外と大丈夫だった話。

地域のこども館デビューをしてきました。 目的は2つ。 目的1:生後4か月の息子、ごん君に思いっきり遊んでもらう。 目的2:パパ友を作る。 3回ほど行ってきましたので、今回の記事はその報告。 こども館にまだ行ったことないよー、って人に参考になれば…

4か月の息子は走り屋かもしれない

4か月の息子、ごん君は散歩が大好きです。 雨の日も、風の日も外に出ないとグズりはじめる息子。 散歩に行かないと、泣きわめくほどの散歩狂い。 息子が満足するまで散歩したら1万歩以上歩いてた、なんてことは日常茶飯事だそうな。 ある日の散歩中のこと。 …

4か月の息子の二つ名コレクション

先日の記事で、ギャン泣き状態の息子に二つ名(あだ名)をつけていることを紹介しました。 今回は、そんな息子(生後4カ月)が獲得してきた二つ名を紹介したいと思います。 二つ名その1 【チュパカブラ】 生後3カ月の頃から、やたらと手指をしゃぶるのにハ…

わが家のギャン泣き対策は少し変かもしれない。

先行きの不透明感。 孤独との闘い。 特大う○この処理。 ナゾのギャン泣き。 育児って楽しいことばかりではないですよね。 わが家ではそんな日々を楽しむために様々な試みをしています。 以前に紹介したのはこんな感じ。 ikukyu-father.hatenablog.jp 赤ちゃ…