父親だけど長期育休とってみた

1年間の育休を終え、1歳児と格闘中。

4か月の息子は走り屋かもしれない

f:id:Gon2564:20160606202857j:plain

 

4か月の息子、ごん君は散歩が大好きです。

雨の日も、風の日も外に出ないとグズりはじめる息子。

散歩に行かないと、泣きわめくほどの散歩狂い。

息子が満足するまで散歩したら1万歩以上歩いてた、なんてことは日常茶飯事だそうな。

 

 

 

 

ある日の散歩中のこと。

道端の植物を観察していると息子がグズりはじめました。

散歩中なのに珍しいなー、などと思いながら歩いているとすぐに泣き止みました。

 

 

 

その少し後のこと。

歩き疲れたので休憩していると、息子がグズりはじめました。

その眼差しは何かを要求しています。

おむつが汚れたのかな、そろそろ帰るかなー、などと思いながら歩き始めるとすぐに泣き止みました。

 

 

 

そのさらに少し後のこと。

ついつい行きつけの魚屋さんに足が吸い寄せられ、魚を物色していると、息子がグズりはじめました。

前と同じ、何かを要求した眼差しを向けてきます。

 

 

ひょっとして息子よ、君は歩みを止めると怒るのかい?

もしかすると息子よ、君は景色が変わらないと怒るのかい??

まさかまさか息子よ、君は僕に歩くマシーンになることを期待してるのかい???

 

 

歩き始めると、予想通り泣き止む息子。

 

 

軽く走ってみると、笑顔を見せる息子。

 

 

全力で走ってみると、ゲラゲラ笑う息子。

 

 

そうか、君は走り屋だったのか。

速さに比例して機嫌がよくなるんだな。

 

新たな発見をした一日でした。

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村