父親だけど長期育休とってみた

1年間の育休を終え、1歳児と格闘中。

幻のう○こを求めて

下の話です。念のため。

 

 

生後2か月の終わり頃までは1日に10回以上、多いと30回のう○こを出していた息子ごん君。

 

 

生後4か月になろうとするごん君はというと・・・

 

絶賛、便秘中です。間隔の短いときでも3日に1回のう○こ、長い時では5日に1回のう○こという状況です。便秘が続くと不機嫌(通称:う○こ泣きモード)になり、一日中グズグズが続いたり・・・。

 

 

う○こが出ない日が続いたある日のこと、ごん君を抱っこしているとおしりから漂ってくる芳醇な香り。これはもしや?と思い、おむつの中を覗くも何もない。どうやらおならだったようです。

その後、床遊びをしていると聞こえてくる「プリプリプリっ」。ついに来たか!と思い、おむつに鼻を近づけると、やはり芳醇な香り。これは間違いないなと思いつつおむつを開けると・・・

 

 

 

 

 

何もなし

なんてこった!

 

 

 

 ここまでくると、匂いの大元に出くわすまでは諦められない!

 

 

 

f:id:Gon2564:20160516214555j:plain

負けないぞ!

 

 

 

f:id:Gon2564:20160516214555j:plain

まだまだ!!

 

 

 

 

f:id:Gon2564:20160516214555j:plain

 そろそろ出してくれませんかね??

 

 

 

 

その戦いの幕が下ろされたのは、翌日の夕方。

前のう○こから実に109時間も経過した頃であった。

便秘って恐ろしい。

 

 

 

つづく(かもしれない)