父親だけど長期育休とってみた

1年間の育休を終え、1歳児と格闘中。

ごん君のごはん ~ミルクの海におぼれる息子~

3か月の息子、ごん君はとても食欲が旺盛です。

一時期流行った草食系男子なんてどこ吹く風。

そんなごん君の食事では、3か月の赤ちゃんとは思えないアグレッシブな動きを見ることができます。

 

代表的な動きは主に3つ。

 

1.哺乳瓶を機敏な動きで咥える。

のんびりした性格で、日常ではおっとりしているごん君。お腹が空いているときだけは別人格が宿るようで、哺乳瓶が近づいてくるとすごい勢いで首をまわし咥えてきます。通称「ライオンさんモード

 

2.白目をむき、笑いながら飲む。

よほどミルクが好きなのか、飲みながら口角が上がります。それだけなら「可愛い!!」で済むのですが、なぜか白目をむくというおまけ付き。若干ホラーです。

 

3.ミルクに溺れる。

【第一段階】勢いよくミルクを飲みます。

【第二段階】むせます。

【第三段階】泣きます。

【第四段階】それでも飲み続けので、さらにむせます。

【第五段階】陸にいながらにして溺れるという離れ業を成し遂げます。

ちなみに、途中で哺乳瓶を取り出すと凄まじく泣き出します。どうすればいいのやら・・・。

 

さぁ、今日こそは上手に飲めるかな。

 

f:id:Gon2564:20160509205230j:plain