父親だけど長期育休とってみた

1年間の育休を終え、1歳児と格闘中。

育休をとったら季節を感じた話 ~ごん君の初節句~

f:id:Gon2564:20160505212534j:plain

 

今日は5月5日。端午の節句です。

3か月の息子、ごん君にとっては初節句となりました。

兜やこいのぼりを眺めたり、柏餅を食べたり、菖蒲湯に浸かったりと、初節句を満喫することができました。

 

育休を取得したことで、季節を楽しめるようになったと感じています。

4月は春トビウオや初ガツオに舌鼓を打ったり、ごん君を連れて桜並木を歩いたりしました。

仕事に邁進していた頃は、春の風物詩といえば電車から見える桜や緊張した顔の新入社員だったので、大きな違いです。

仕事では得られない刺激が得られ、とてもいい経験をさせてもらっています。

 

この一年間、ごん君とかーちゃんとともに季節を楽しんでいこうと思います。

おわり。