父親だけど長期育休とってみた

1年間の育休を終え、1歳児と格闘中。

ごん君のお手伝い ~3か月編~

f:id:Gon2564:20160503203103j:plain 

 

「やべっ、ガーゼちょーだい。」

我が家でよく聞こえる助けの声です。

授乳やお散歩、お風呂タイムなど、ガーゼが必要になる場面はたくさんあります。

が、最近なんだか忘れっぽくなっている我が家の大人二人は、しょっちゅうガーゼの準備を忘れます。

そんな不甲斐ない大人二人を助けるべく、生後3か月の息子、ごん君がひと肌脱いでくれました。

 

 

 

満3か月を迎えて以降のごん君。

2か月だったころと比べてできるようになったことは、指をちゅぱちゅぱさせることと、両手を組み合わせること(通称:五郎丸ポーズ)

物もつかめるようになってきました。

 

 

先日も聞こえてきたかーちゃんの「ガーゼちょうだい。」の声。

いつもなら普通にガーゼを届けるところですが、何やらごん君が目で訴えかけてきます。(気のせい

「ここは俺に任せろ」と。

ごん君の言わんとしているところを理解したとーちゃんは、ごん君の手にガーゼを握らせます。

ごん君を連れてかーちゃんのもとへ急行。

無事にかーちゃんのもとにガーゼが届けられたのでした。

 

ごん君は3か月にして、お手伝いごっこができるようになったのでした。

この件以降、我が家では

「ガーゼちょーだい」=「ごん君出動」

の図式ができたそうな。

 

めでたしめでたし。