父親だけど長期育休とってみた

1年間の育休を終え、1歳児と格闘中。

ごん君のさそうおどり

f:id:Gon2564:20160428233349j:plain

深夜、我が家では異様な光景が繰り広げられる。

それは・・・

 

 

 

ごん君は生後2か月の終わり頃から、昼夜のリズムができてきました。

夜は3~5時間程度ではありますが、まとまって寝るようになってきました。

昼間、どんなにギャン泣きして親をヘトヘトにさせても、寝顔はとても愛らしいもの。

ついついごん君の寝入っている姿を観察してしまいます。

 

 

そんなある日の夜、今日も今日とて寝顔を覗きに行ったときのこと。

すやすやと寝息をたてていたごん君が突如もぞもぞと動き出す。

リズミカルに腕を上げ下げしているではありませんか。

 

つられて踊りだすとーちゃん。

それを見ておどりだすかーちゃん。

しばらく踊った後は、何事もなかったかのように深夜授乳の準備をするのでした。

 

 

今日も我が家は平和です。