父親だけど長期育休とってみた

1年間の育休を終え、1歳児と格闘中。

マイスター制度

マイスター - Wikipedia

マイスター (ドイツ語: Meister) 制度は、ドイツ語圏の高等職業能力資格認定制度である。マスター、マエストロと同族の単語である。 

 

我が家にもマイスター制度が存在する。

それは

げっぷマイスター

 

 

ごん君の食い意地は大したもので、空腹時はとんでもない勢いでミルクを飲む。

むせて苦しみ涙を流しながら飲み続けるという離れ業も披露する。

そんな時に必須となるのが授乳後のげっぷ。

我が家ではげっぷをいかに早く出せるか、ということで夫婦間抗争が頻繁に勃発する。

「げっぷチャレンジ、よーいスタート」→「げふっ」

となる時間を計測し、どちらが早いかを競うこととなる。

より早いほうがげっぷマイスターの称号を得ることになっており、我が家では日夜この不毛な争いが繰り広げられている。

 

f:id:Gon2564:20160423035550j:plain